人も動物も平和を望むから悩む

動物との暮らしの中で感じる悩みの多くは、

”私の思い通りにならない!”

という思いから始まります。

困ったことや悩みをどうにかしたいと思った時に、

「なぜ」それを解決しないといけないのか?という問いを自分に向けてみると

「私が困るから」こうして欲しい。

「私が大変だから」こうして欲しい。

「私が怖いから」こうして欲しい。

と思っていることがわかります。

そして、多くの飼い主が

「悩みは解消したいけど、動物たちの気持ちも尊重したい」

と感じています。

その気持ちには、飼い主の動物を思う優しさのほかに

自分の中にあるモヤモヤを解消するきっかけを見つけたいという思いが隠されています。

これは、無意識に動物を「自分の思い通りにしたい」という欲求です。

パッと見では、「なんて自分勝手な飼い主なんだろう」と感じるかもしれません。

もしくは、私もそうだ・・・とドキッとしたけど、

イヤな奴だと思われたくないからと、再び隠してしまうかもしれません。

しかし、ちょっと視点を変えてみましょう。

その、思い通りにならない!と嘆く飼い主の気持ち。

実は・・・

深い愛情からきているのだとしたら、どうでしょうか。

悩み自体は、大きく変化するはずです。

そもそも”心の平和を魂が望んでいるから”悩むのです。

だから、思い通りにならないことで感じる

嘆きや不安、

不満や怒り、

嫉妬心や悲しみ

そんな気持ちが生まれて悩み出してしまったら

自分にかけてあげる言葉はひとつ。

「平和でいよう」です。

一緒に暮らす動物と

たとえどんな状況や環境にいても

まずは、自分が平和でいることが大切です。

私たちは潜在的に平和を知っているのだということを

思い出しましょう。

たったそれだけのことで、動物たちは安心して暮らせるのですから。

———————————————
Heart Linkアカデミー

オフィシャルInstagramにて

↓↓↓情報発信中!↓↓↓
https://instagram.com/heartlinkacad

Page Top

Heart LinkコースをGreatPlanで申し込む

①Heart Linkスタートアップ講座
②Heart Linkコースベーシック
③Heart Linkコースアドバンス
3つのコースをまとめてお申し込みできるお得なプランです!

ハートリンクプラクティショナー 掛札 文香
GreatPlan
Heart Link スタートアップ講座

掛札 文香
この講師で申し込む
ハートリンクプラクティショナー 根上 真奈美
GreatPlan
Heart Link スタートアップ講座

根上 真奈美
この講師で申し込む

根上真奈美にインタビューしてみました!

Q:ハートリンクプラクティショナーを目指したきっかけはなんですか?

根上真奈美

私とパートナーアニマルの暮らしは、ハートリンクセッション(R)を受けたことをきっかけに劇的に変化しました。
動物の本当の気持ちを聞き私の見方が変わることで、問題は問題でなくなりました。
そして動物と暮らす楽しさや、あるがまま生きる豊かさを感じられるようになりました。
この経験から、ハートリンクセッション(R)を受けることが動物との暮らしで悩んでいる方や生きづらさを感じている方の心が動くきっかけになればと思い、プラクティショナーを目指しました。

Q:ハートリンクプラクティショナーになって、パートナーアニマルとの暮らしにどんな変化がありましたか?

根上真奈美

自分にもパートナーアニマルにも何を感じてもOKと許可を出せるようになり、信じられるようになりました。
行動する気持ちがわいてきて、一緒に出かけることが楽しくなりました。

Q:ハートリンクプラクティショナーになって良かったと思った瞬間はどんな時ですか?

根上真奈美

動物達の本当の気持ちが飼い主さんにまっすぐ伝わった瞬間です。
そして飼い主さんがご自身の本当の気持ちに気づいた瞬間です。

Q:クライアントから、どんなご感想をいただくことが多いですか?

根上真奈美

「安心しました」とご感想をいただくことが多いです。

Q:ハートリンクセッション®の魅力について教えてください

根上真奈美

動物の気持ちと一緒に飼い主さんの心も見つめていくことで、飼い主さんの見ている世界が広がります。

• 動物にも自分にも許せることが増えます
  • 日常の行動を変えてみようという気持ちが生まれます
  • 動物達との繋がりをより深く感じられるようになります

Q:ハートリンクセッション®をどんな方に受けていただきたいですか?

根上真奈美
  • 動物達とより深く繋がって暮らしていきたい思っている方
  • お互いの本当の気持ちを知りたいと思っている方

Q:ハートリンクセッション®に興味がある方へメッセージをお願いします

根上真奈美

もし気になっているなら、その気持ちを拾ってぜひセッションを受けてみてください。
動物達の本当の気持ちを知った時にどんなことを感じるか。
そこには、飼い主さんと動物達があるがままの姿で生きるヒントが隠れています。
動物達のサポートを受けながら、その宝物を見つけにいきましょう!!

掛札文香にインタビューしてみました!

Q:ハートリンクプラクティショナーになって、パートナーアニマルとの暮らしにどんな変化がありましたか?

掛札文香

一番大きな変化を感じたのは、先代犬のシニア期から旅立ちまでの過ごし方でした。
急激に老いて弱っていく愛犬への不安や悲しみに押しつぶされるではなく、愛犬から学んだり、自分自身を見つめたりする機会をたくさんもったことで、濃密な(笑)シニア期を共に過ごし、最期は尊敬の念をもって見送ることができました。

ハートリンクを学んでいて本当に良かった!と一番実感したのがこの時でした。

• 愛犬に対して勝手に「ごめんね」と罪悪感をもって接することが極端に減った。
  • 愛犬との関係が崩れてきたときにも、楽しみながら能動的に修正していけるようになった。
  • 家の近所とたまに連れて行くドッグランだけで愛犬との行動範囲だったのに、今では愛犬と積極的に自然の中に遊びに出かけるようになった。
  • 愛犬の身体のことをもっと知りたいと興味が広がって、手作りご飯を作るようになった。(料理が好きではないのに!)

Q:ハートリンクプラクティショナーになって良かったと思った瞬間はどんな時ですか?

掛札文香

定期的にセッションさせていただいていた動物が旅立った時に飼い主さんが「寂しさはあるけれど、お互いにやりきったねと、ある種の清々しささえ感じています。」とパートナーアニマルと暮らした日々の記憶を、幸せなエネルギーでまるっと包んでいらっしゃるのを感じたとき、「ハートリンクプラクティショナーとしてこのパートナーたちと関わらせてもらえて、なんて幸せなんだろう!」と感じました♡

Q:クライアントから、どんなご感想をいただくことが多いですか?

掛札文香
  • 安心してお話しできました。
  • じっくり話を聞いてもらえて癒されました。
  • まさか、そういうことー!と驚いたけど、なぜか分かってもいたような、不思議な感覚です。
  • 見ないようにしていたけど、やっぱりそこだったかー(笑)
  • 体が先に反応して泣いてしまい、自分でも驚いたけど、なんだか安心もしています。

Q:ハートリンクセッション®の魅力について教えてください

掛札文香

プラクティショナーである私にとっての一番の魅力は、クライアントや動物たちを通して、思いもよらないような愛情や世界観に触れて心を動かされたり、いろんな考え方・価値観に触れることで、私自身がどんどん深く広く内的世界を広げ、豊かさを実感していけること!
大好きなパートナーアニマルのことを通して、自分も動物も生きやすくなるって最高!!

それに、誰が悪いとかダメだとかではなく、フラットな視点から動物と飼い主の関わりあいを読み解き、お互いの心地よさを作っていくその過程が、人も動物も本質を生きることにもつながっていく、というところが、とっても魅力です。

Q:ハートリンクセッション®をどんな方に受けていただきたいですか?

掛札文香

パートナーアニマルと【心】でつながって一緒に暮らしていきたい方、全員です(笑)

Q:ハートリンクセッション®︎に興味がある方へメッセージをお願いします

掛札文香

私自身、過去に受けたたった一度のハートリンクセッションがきっかけで、
あの時には想像すらしなかったようなパートナーアニマルとの幸せな暮らしが実現しています。
「責められるかも知れない。損したくない。怪しそうでちょっと怖い。ダメ飼い主とあきれられるかもしれない。でも!愛犬のことを知りたい!」
と勇気を出したあの時の自分が、今の私の自信にもつながっています♪

パートナーアニマルのことを知りたい。今の状況をなんとかしたい・・・
「したい」と思ったご自身の気持ちを叶えてあげられるのは、あなたの行動一つ。
勇気を出した方を、心から応援しサポートさせていただきます♪